広告

会場内の店舗形式変更のお知らせと日程について

2020年06月11日
平素はpictSQUAREのご利用、誠にありがとうございます。

現在、会場内の店舗の形式について調整を行っております。
これまで、会場は「ホール」と「店舗」に明確に分け、ホールからは店舗内の様子がわからない状態となっておりましたが、数々の要望や意見を検討し、ホールと店舗を分けない「露店式」への移行を行う予定です。
ユーザーの皆様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

■店舗式(これまで)
ホールと店舗を空間分けを明確に行う形式です。
・ホールからは店舗内の様子はわからない
・店舗内からホールの様子はわからない

■露店式(これから)
ホールと店舗は同一空間に存在する形式です。
・ホールから店舗内の様子がわかる
・店舗内からホールの様子がわかる
露点式では、ホール・店舗内問わず画面上の全てのアバター・頒布物が可視化されます。
ただし、ホールから店舗内の会話や頒布物を確認したり、店舗内からホールの会話を確認することはできません。
(これまでの店舗式から、各店舗の屋根を取り払ったようなイメージです。)

■移行の日程について
以下の日程にて移行を行います。

・2020年06月15日
露店式のリリース
新規で作成するイベントは全て露店式に設定されます。
また、既に作成済みのイベントであっても、6月29日以降に開催されるイベントは全て露店式での開催となります。
2020年6月15日〜6月28日に開催されるイベントは、スペース設定変更画面から露店式・店舗式を選択可能です。

・2020年06月29日
店舗式の廃止

以上、よろしくお願い致します。
広告