【サークル様向け案内】作品の年齢制限について:一次創作小説web展示即売会 [ .txt ]

2022年09月22日

ドットテキストサークル参加者各位

はじめまして、主催の熊猫二郎笹助と申します。
この度はドットテキストにご参加いただき、まことにありがとうございます。

お陰様で130spという大きなイベントとして開催する運びとなりました。
サークル・一般問わず、すべての参加者様に楽しんでいただけるよう準備を進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

現在配置作業中ですが、それに伴い件名にあります事項をご確認したく、急遽一斉お知らせメールをお送りしました。

・作品の年齢制限について

年齢制限R18でお申し込みのサークル様に、R18作品を扱われていないサークル様が復数見受けられました。
恐らく、R15作品がある=全年齢ではないというご判断でお申し込みになられたことと思います。

当イベントでは、全年齢/R18/R18Gの年齢制限区分でのスペース配置を行います。区分のないR15作品に関しては、当イベントでは『全年齢』として扱います。
(理由はこちらのお知らせに掲載しております https://pictsquare.net/news/show/8570

R18での配置となりますと、一般参加者様は作品にある程度の『性的な要素』を期待して閲覧されます。
その際R15作品だけですと、その期待を意図せず裏切ってしまうことになり、サークル・一般双方の参加者様にとってマイナスにしかなりません。

すべてのサークル様の頒布物をすべてチェックし個別に連絡することは困難であるため、該当サークル様におかれましては、24日(終日)までに参加申込詳細ページより、年齢制限区分を『全年齢』にご変更いただけますと幸いです。
ただ、禁止事項に記載してない事柄のため、変更を強制することはいたしません。
上記説明にご納得いただけない場合や、どうしてもR18区分のままが都合がいいという場合は、お申し込み通りR18エリアに配置いたします。

年齢制限についての説明が不十分で大変申し訳ありません。
この件や、その他の疑問点・ご質問はいつでも受けつけておりますので、気軽にご連絡ください。

何卒ご理解ご対応のほどよろしくお願いいたします。

主催 熊猫二郎笹助

問い合わせ先
・運営Twitter
https://twitter.com/dot_txt_WEB
・イベント問い合わせページ
https://pictsquare.net/events/contact/dixg126lqftja8m7udl49pdxr08ujgem
・運営メールアドレス
[email protected]

主催者情報
熊猫二郎笹助
創作BL中心に小説を書いて暮らしている雑食動物です。
当アバターはスクショ撮り放題SNS投稿可となっておりますのでお気軽にパシャってください(※他のサークルさんのスペースが写り込まない場所でお願いします)
イベントページURL
ツイート
コンテンツ