【サークル様向け案内】展示企画について等:一次創作小説web展示即売会 [ .txt ]

2022年10月16日

ドットテキストサークル参加者各位

お世話になっております。
主催の熊猫二郎笹助です。
早いもので、イベント開催まで2週間となりました。
本日は以下4点についてお知らせいたします。

・作品展示企画について
・スペース設営について
・Twitterでの宣伝について
・記念撮影の実施について


●作品展示企画について

外部告知サイト内で行っている作品展示企画の参加申込は【10/22】となっております。
情報修正やデータ差替をお考えの方も、締切は同日となりますので、お早めにお申し出くださいませ。

また、10/23〜展示終了日(11/6)まで、Twitterでの展示作品紹介を以下のように行います。

毎日18〜22時/20分間隔で1作品ずつ
※10/30は終日宣伝なし

イベント前のサークル告知、イベント後は事後通販と、それぞれにあわせた宣伝になれば幸いです。


●スペース設営について

イベント前に必ず一度は会場に入り、ご自身のスペースにて、以下の点を必ずご確認ください。

・店舗外観のサイズが合っているか
・店舗URL(水晶玉・赤い本からのリンク先)は正しいか
・お品書き・サークルカットが反映されているか
・頒布・展示サイト内に一次創作小説以外の作品が置かれていないか
・(pictSPACEをご利用の場合)店舗が公開設定になっているか

設営は【10/29午前中】遅くとも【10/29夕方】までには完了させることが望ましいです。
夜間は開催されるイベントも増え、pictSQUAREサーバー全体が重くなると予想されます。
そのため、設営しても反映までに時間がかかってしまう場合がありますので、ご注意ください。
設営が問題なくお済みであれば、当日は不在でも構いません。


●Twitterでの宣伝について

Twitterにて告知されたお品書きツイートは、エリア別でモーメントにまとめております。
お品書き(展示の場合作品一覧等でもOK)をツイートされる場合、ツイートに下記のタグ等をご記載ください。
強制ではありませんが、漏れなく情報をまとめるために、ご協力いただけますと幸いです。

#txt宣伝 @dot_txt_WEB

※@dot_txt_WEBの部分は、お品書き等のツイートにツリーでぶら下げていただいても構いません。
※#ドットテキスト タグ併用可


●記念撮影の実施について

当日22:45頃から、記念撮影会場エリアにて、記念撮影を行う予定です。
ご都合がよろしければ、是非ご参加くださいませ。
具体的なタイムスケジュールは改めてお知らせいたします。


寒暖の差が激しく、また朝晩も冷え込んでまいりました。
参加者の皆様におかれましては、お体に気をつけて、お風邪など召されませぬよう何卒ご自愛ください。


以上、よろしくお願いいたします。

主催 熊猫二郎笹助

問い合わせ先
・運営Twitter
https://twitter.com/dot_txt_WEB
・イベント問い合わせページ
https://pictsquare.net/events/contact/dixg126lqftja8m7udl49pdxr08ujgem
・運営メールアドレス
[email protected]

主催者情報
熊猫二郎笹助
創作BL中心に小説を書いて暮らしている雑食動物です。
当アバターはスクショ撮り放題SNS投稿可となっておりますのでお気軽にパシャってください(※他のサークルさんのスペースが写り込まない場所でお願いします)
イベントページURL
ツイート
コンテンツ