「展示・頒布作品について」のアンケート協力のお願い:五悠WEBオンリー「空にオレンジ」

2021年03月17日

お世話になっております。
「空にオレンジ」主催のwosanoです。

この度は本イベントにおけるサークル参加要項「展示・頒布作品について」多くの参加予定の皆様にご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。

今回のイベントをよりよいしたいものと考え、ご意見をお伺いしております。
お時間を取り恐縮ですが、アンケートのへのご協力をお願いいたします。
https://twitter.com/soraniorange/status/1372019866253803520

<アンケートの目的>
●「他カプ作品の展示・頒布」に関して
●本イベント内で展示・頒布する五悠作品の目安の参考
上記2点を踏まえ「展示・頒布作品について」本イベントで考慮するための参加者様の意向調査

<集計期間>
3月17日(水)12:00〜19日(金)24:00

<集計結果発表>
3月21日(日)


簡単な経緯ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント告知の際「頒布物に関して」の項目で「●本イベントはオンリーイベントのため、五悠以外のカップリング要素を含む展示物は、注意書きをお願いします。」と記載していました
→こちらに対して主催としては、注意書き前提で推奨はしないものの「他カプ(リバ含む)に関する頒布・展示物」も問題ないとの認識で記載をしておりました。

ただ、本イベントが「オンリーイベント」であることから、「カップリングの取扱・範囲」に関しては多くのご質問・ご意見をいただき、主催の当初の考えを改める必要があると判断しました。
その際、最終決定は主催判断であるものの、可能な限り参加者様の意向に寄り添う形にしたく、アンケートの実施を決定しました。

なお、詳細な経緯につきましては、告知Twitterに引用RTという形で全て掲載しております
https://twitter.com/soraniorange/status/1372019866253803520
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「他カプ作品の取扱」「そもそも何を持って五悠作品とするのか」については、アンケート集計を元に再決定、本イベントの基準として、3月21日に報告をさせていただきます。

サークル参加者様におかれましては、主催の曖昧な要項の表記に加え、マシュマロへの返答に対して不安感を抱かれた方もいらっしゃると思います。
本イベントにおける最終的な方向性、それに伴う対応はアンケート結果次第にはなりますが、既にイベントキャンセルを検討されている方は、主催まで「参加申込ID」記載のもとご連絡をいただけますと幸いです。全額返金の元、対応させていただきます。
その際、イベントキャンセルは主催、返金のやりとりはピクスク様と行う形となります。

非常にデリケートな部分にもかかわらず、現在のタイミングでの対応となり参加者の皆様には重ねてお詫び申し上げます。
皆様のご意見のもと、より良いイベントとなるよう尽力して参りますので、ご協力よろしくお願いいたします。

主催者情報
空オレ主催
「空にオレンジ」主催です。
ひきつづきどうぞよろしくお願いいたします!
何かありましたらお気軽にお声掛けください。
イベントページURL
ツイート
コンテンツ