サークル参加者様向け情報:【ソワレ】厳正なる抽選の結果……

2021年03月22日

お世話になっております。

どんな参加の仕方にしようか迷っているサークル参加様向けにお知らせします。

【まだ何も準備できていない方向け情報】

①Twitterやpixiv繋ぐだけで新作がなくてももOK!
当日時間が取れそうだったらエアスケブ等のオーダーを受け付けたりツイキャスやピクシブスケッチのライブ配信をするのもよいかもしれません。ハンドメイドのメイキング配信などもOK!

②「何か現物の紙で配布したい」
ネップリサービスに登録すると全国のコンビニで印刷できるようになります。
突発落書きやイベント限定で過去絵のポストカード配布等におすすめです。

冊子、写真サイズ、ポストカード等を印刷可能です。サークルと印刷者間でのお金のやりとりはなく、印刷したい人が印刷代をコピー機に入れる形となります。

セブン
http://www.doujinshi-print.com/create/
ファミマ・ローソン・ポプラ
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

同人誌同様、転売防止のために注意文を書いておいたほうがベターのようです。


③「お金のかからない無配がしたい」
データダウンロードという手もあります。
pictSPACEやBOOTHでデータ販売ができます。
どちらも0円を設定できるので実質無配となります。
どちらもないよー!という方はギガファイル便やGoogleドライブで共有するのもよいかもしれません。
ギガファイル便
https://gigafile.nu/


④「書店やpixiv等サイトがたくさんあるが、今からそれらをまとめたページを作る暇はない」
リンクをまとめられるプロフサービスがオススメです。

・リンクツリー
https://linktr.ee/
英語だが多分大手の安心感、リンクをまとまる機能のみ、無料だが課金での拡張あり

・ブリンクス
https://blinks.fyi/blinks
リンクまとめ&文章ボックス、リンクツリーとプロフカードのいいとこ取り、β版の為全機能無料らしいです

・マロニー
https://maronnie.me/
リンクまとめ&ツイート風の文章ボックス等、リンク一つ一つに説明文をつけることもできる、なんとなく前略プロフみが懐かしい、無料

・プロフカード
https://profcard.info/
リンクではなく文での説明ボックスを連ねていく形、URL部分は自動リンクになる模様


⑤「当日だけ何かしたい」
イラストやアクセサリーのオーダーを受けてリアルタイムで製作・通販という手もございます。事前に新作を用意する必要がないので、当日だけ頑張りたいという方におすすめです。

・書き込みボード等でリクエストをもらってから専用の通販ページを作る
・一律価格にして通販のメッセージでリクエストを聞く

という2通りがやりやすいかと思います。


それではイベント当日までよろしくお願いいたします!

主催者情報
エアリア
重くてよくフリーズしていますがお気なさらず……(多分アプリの入れ過ぎ)

色々イベント立てさせていただいていました!ありがとうございました!
新規イベントは未定です。
wikiサービスを利用していたサイトからちゃんとしたものに移転準備中。


イベントサークルエアリア(コウ)
アイコンはPicrewの五百式カクテルメーカー様からお借りしています。
ピクスペから流れてきた民
評論情報と写真界隈にもピクスク広まってくれ〜〜〜

みんな仲良くね!!!
サークルの方の度重なる不具合でボロッボロなので反応遅かったらすみません。(みんな仲良くって言ってんだろ!!!!!!!!!)

参加者様同士のトラブルには関与いたしません。(関与しないって言ってんだろ!!!!!!!!!)

どろろ全体は恐らくもうやらないと思います。
1年間ありがとうございました。

※有象魔象において深刻なトラブルは起きていません
※開催前にいただいたお問い合わせは解決済みです
※勝手な憶測や他の参加者様を巻き込む行為はおやめください

(終了後イベント文の編集ができないため「有象魔象」の説明文に「次回開催は有料」「次回開催しない」が混在したままになっており申し訳ありません。)
イベントページURL
ツイート
コンテンツ