ご挨拶:HEROES UNIVERSE ONLINE β

2020年08月19日

思いがけぬ感染症の流行で、さまざまなイベントが中止に追い込まれています。
2020年8月現在、まだまだ社会情勢は不透明なままで、同人誌即売会の再開も目途が立っていません。
また仮に再開されたとして、イベント参加を断念せざるを得ない各自の事情があるかもしれません。

でもそれは、リアルイベントの話。
そう、ここはインターネット。
ソーシャルディスタンスを保ったまま、堂々と交流できるプラットフォームなのです。

というわけで、海外コミック&海外アニメ界隈の方々が交流できる場として、本イベントを考案しました。
主催のイメージ的には、コミケの特撮・映画スペースと海外アニメスペースを合わせた感じ。
もしくはTEAM UPとTOON MIXを融合させ、さらに実写ドラマや映画などの派生作品も含めたイベントです。

マーベルやDCに限らず、クリエイターオウンのコミックも。
アメコミに限らず、バンド・デシネやアジア圏の作品も。
日本で放映されたカートゥーン・アニメに限らず、ローカライズされていない海外アニメも。

ここに好きな人がいるよ!と声を上げる場にしてください。

今回はお試し開催です。
頒布物の有無も問いませんし、展示物の形態も問いません。
展示物がない状態でスペースを取る、いわゆる「エア参加」もOKです。
イベント会場に、それぞれが「当事者」として参加する空間にしたいと考えています。

イベントのスペース配置は、あえて申し込み順に自動配置される設定にしています。
お目当てのサークルに向かう道すがら、これまで縁のなかった作品にも触れてみてください。

主催も素人ですので、皆さんと一緒に調べ、考えていきます。
あまりテクニカルではない&無茶ではない範疇のご要望は、「問い合わせ」から主催までお寄せください。

今後のオンラインイベント参加に向けて、各自が試行錯誤する場になれば幸いです。