このイベントは開催終了しました。

並び立つは二振の剣

広告
当日不在OK FGO 二次創作 斎藤一 沖田総司 CPなしOK 斎沖・沖斎 リバOK 頒布無し・ネップリのみ・展示のみ大歓迎 R18可
こちらは、Fate/GrandOrder及びコハエースシリーズにおけるキャラクター 
斎藤一・沖田総司を中心としたWebオンリーイベントです


※個人主催の非公式ファンイベントであり、実在の人物・版権元とは一切関係ありません。

■pictSQUAREの遊び方(公式)
https://pictsquare.net/statics/howto
■デモ会場
https://pictsquare.net/events/stage2/demo/24
会員登録の前にドット絵?アバターって?となったらまずはpictSQUAREの世界でオンラインイベントを体験してみましょう!
■ハッシュタグ 

#並び立つは二振の剣

当イベント用のTwitterハッシュタグです。告知や宣伝等にご活用ください。

スケジュール

サークル参加受付

2022年6月30日 20:00より参加受付スタート

2022年9月30日 23:50まで参加受付締切

2022年10月02日順次サークル配置通知

2022年10月09日 10時よりイベントスタート

【※尚、サークル配置は、サークル募集終了までは未配置設定になります。10月02日にサークル全員にスペース配置の通知を致します。】

【ちなみに10月09日は斎藤一が実装された、ぐだぐだ邪馬台国のイベントスタート日になります⠀】



参加について

◾️一般参加条件
斎藤一と沖田総司がお好きな方ならどなたでもご参加いただけます。
◾️サークル参加条件
斎藤一と沖田総司を題材にした作品を一点以上頒布、もしくは展示できること
■募集スペース:25sp(場合によって拡大あり)
■参加費:一般参加は無料、サークル参加は550円(※システム利用料として)
あらかじめpictSQUAREの会員登録をお願い致します。
開催期間中は自由に会場に出入りができます。
■サークル参加の方

【注意事項】当イベントは非公式オンラインイベントであり、TYPE-MOON作品、FGOのガイドラインに則ってファン活動しています。
公式のロゴ等を使用し作品を作ることは禁止しております。(漫画、イラスト、小説等…)
見つけた場合それ相応の措置を取らせていただきますので、ご了承ください。
下記のガイドラインをよく熟読し、マナーを守って楽しくオンラインイベントを楽しみましょう

TYPE-MOONガイドライン

FGOガイドライン

※当イベントはコンビオンリーイベントの為、CP要素の有無、またCPの左右を固定するイベントではありません。
CP要素なし作品、斎沖、沖斎、リバCP(沖斎沖) 以上全ての取り扱いが可能です。
ただし、斎藤一と沖田総司の2人がメインの作品をご用意いただき、
相手違いカップリング(斎藤一と誰か、沖田総司と誰か)作品の陳列は不可とさせていただきます。
※リンク先の通販ショップに並んでいるだけの場合はこの限りではありません。
 あくまで「お品書き、及びpictSPACEを利用した通販の一覧に掲載することはNG」という基準です。

斎藤一と沖田総司が関わらない別キャラ同士のカップリング描写(例:主人公とマシュなど)については可能です。
その際、作品キャプションに別CP要素が含まれる旨を明記ください。
※ただし、CPなしエリアのスペースでCP要素のある作品を頒布することは、構成キャラクターに関わらず不可とさせていただきます。
 (基準は上記の相手違いカップリングの取り扱いと同等)


■参加形態
漫画、イラスト、小説、新刊・既刊等不問
ネットプリントのみ、無料配布のみ、展示のみのサークル参加も大歓迎です!
※R18作品は必ずワンクッションを置き、年齢確認できる通販サイトへの誘導、またはパスワード付き公開をお願いします。


頒布形式は通販・ネットプリント、DLなど形式を問いません。
ただし、有償でのDL頒布、ネットプリント頒布のR18作品は禁止とさせていただきます。
ネットプリント頒布は全年齢のみでお願いします。

■※沖田攻め、またはリバCPでの参加をご検討の方へ
 「女性攻め」の定義について

・全年齢向け作品
 規定はございません。思い思いのCP表記にてご参加いただければ幸いです。
・R18(成人向け)作品
 双方とも挿入描写のない場合は、規定はございません。
 挿入描写ありの場合、沖田から斎藤への挿入描写を必須とします。
 挿入描写ありの場合、
 沖斎:沖田から斎藤への挿入描写のみ
 リバ:沖田から斎藤、斎藤から沖田の双方の挿入描写必須(セリフなどでの匂わせのみでも可)
 とさせていただきます。

※挿入の定義としては性器の挿入、アダルトグッズ、またはそれに準ずるものとします。指やオーラル等についてはこれに含みません。

「女性攻め」の定義が曖昧であること、また定義の違いがトラブルに繋がるリスクが高いと判断したため、このように厳しく規定させていただくこととしました。
少々窮屈なお願いではございますが、トラブル防止のため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
 


■サークル参加時の留意点

・お申込みの際は事前にpictSQUAREの会員登録が必要です。
https://pictsquare.net/
・サークルカット、およびお品書き画像が必要ですが、未設定でも申込可能です。主にサークルカットはお早めに、できる限り前日までにご設定ください。
・委託参加をすることはできません。サークルは当日不在でも頒布が可能です。
・有料頒布物を頒布の場合、pictSPACE、またはその他の通販サイト(BOOTHや各書店など)の通販ページをご準備いただき、「出展区分」項目にご登録ください。
・「展示商品」について
展示のみの方、ネットプリント出展の方、
pictSPACEにて展示のみの頒布ができます。詳しくは下記のURLでご確認ください
https://pictspace.net/informations/detail/104

※サークル参加の申し込みをキャンセルされる場合ですが、サークル配置の都合もあるため
10/1までに必ずご連絡くださいますようよろしくお願いします。
これ以降のキャンセルは、原則お受けできませんのでよろしくお願いします。※9/11追記


【サークルカット】
サイズ500×500px推薦
対応形式:png、jpg、gif

【お品書き】
サイズ:500×1000px推薦
対応形式:png、jpg、gif
※サークルカット、お品書きは後から変更できます


当日企画

【コアタイム】
①12:00〜13:00
②20:00~21:00
13:00、21:00にCPなしエリアの中央広場で記念写真(スクショ)
上記の時間帯をコアタイムとして設定しています。
皆様で撮影会、交流を予定しています!
オフイベントのように是非皆様各々語らい、楽しい時間にしましょう!

なおエリアが分かれているため、撮影会の時間になりましたら、CPなしエリアの中央広場にてお集まりください。主催がそれぞれのエリアを回ってアナウンスしていきます

※強制ではありません


その他

・アバター、店舗外観は自由に変更ができます
 (配布されているデザインを使用する際は、配布元の利用規約をご確認の上ご使用ください)
今回のイベントではアバターに縛りはありません。好きなアバターでオンラインイベントを楽しんでください。
※アバター、店舗外観は反映に時間がかかるためイベント前日までに設定しておくことを推奨します。
※自作アバターが無ければ参加出来ないということはないので、ご安心ください
もちろん自作アバター、店舗外観等作って参加しても問題ありません!
なお、イベント限定アバター配布予定です。


・操作方法やアバターの設定等は公式のヘルプページをよくお読みください。



全体における注意点
※当企画は非公式ファンイベントであり、実在の人物・版権元とは一切関係ありません。

※会場内の撮影(スクショ、画面収録)は撮影モードが実装されましたので、是非撮影モードで撮影してください。
撮影モードは店舗名やユーザー名などがぼかされる機能になります。
ご自身のサークルスペースはご自由に撮影して大丈夫ですが、他のサークル様の店舗や頒布物などを撮影する場合は必ず許可を得てください。
また他の参加者の方が映り込んでいる場合許可を得ずSNSにあげる行為は禁止とします。
トリミングなどを使ってSNSにあげるなどしてください ※イベント1週間前にイベント事に関する詳しい説明を致しますのでよろしくお願いします。


※禁止事項※

チャット上における荒らし、誹謗中傷、連投、
キャラを侮辱する発言、他作品の会話
エリア別におけるマナー違反
R18的チャットは空きスペ内でのみ可・CPなしエリアではCP要素を含むチャット一切禁止

CPなしエリアでのCPあり作品出展禁止
※それに伴って1人で複数スペース申し込み可能 (料金は申し込みスペースごとに発生します)
pictSQUAREのシステム上、複数スペースを申し込む場合は複数のアカウントを取得する必要があります。

他の参加者、一般参加の方もいらっしゃいますので
周りの方の迷惑にならないよう、よく考え良識ある行動をよろしくお願いします。
もし迷惑行為を発見、報告された場合追放措置を取らせていただきますのでご了承ください。

お問い合わせ

気になることなどございましたら、
主催のpictSQUAREのお問い合わせか、告知TwitterのDMから連絡をよろしくお願いします。

※一部文章を7/26に訂正しました。

イベント会場作成について
ぴぽや倉庫様 https://pipoya.net/
すこやかセブン様 https://booth.pm/ja/items/2989154
お二人の素材を使わせて頂きました。
10/03追記


主催

null Twitter (@wheremyjo_cho)
pixiv (userID 13143895)


泡助 pixiv (userID 71930124)

広告
イベント開催日
2022年10月09日 10:00 〜 10月09日 23:00
サークル参加費
550円
募集サークル数
23 / 44sp
サークル参加申し込み受付
2022年06月30日 20:00 〜 2022年09月30日 23:50
このイベントはサークル参加受付が終了しました
一般参加はイベント当日に無料で入場頂けます。
サークル参加の際は、是非、支援頂ける印刷所様をご確認下さい。
広告

お知らせ

2022年10月02日 サークル参加者様へ
広告

イベント通報フォーム

このイベントについて、pictSQUARE運営に通報を行います。
通報内容は具体的な内容で記入をお願いできればと思います。
抽象的な内容の場合、事実確認作業に非常に時間が掛かるケースや、確認が行えない可能性があります。
通報内容
 送信中...
広告